全身脱毛ですべすべお肌をゲット|綺麗な女性になりましょう

エステサロンに通う回数

女の人

福岡の脱毛エステサロンを利用するのであれば、何回脱毛施術を受ければ効果を実感することが出来るのかを把握しておきましょう。これを知っていると、福岡のエステサロンを訪れた際に、自分に最適なプランを選択しやすくなります。

早速ですが、福岡のエステサロンを利用する前に、まずは自分がどの程度の脱毛効果を求めているのかということを再確認しておきましょう。求める脱毛効果によって、必要な施術回数が変わります。施術回数が変わるということは、当然ですが施術費用にも影響が出ることになります。例えば永久脱毛ほどの効果とは言わずとも、それなりの脱毛効果を実感したいと考えているとしましょう。結論から言うと、その効果を実感したいのであれば、たった1回施術を受けた程度ではお望みの脱毛効果を得ることは難しいかもしれません。もちろん人によって毛の太さや濃さというのは違いますので、一概にも効果を得ることが出来ないとは言えません。ですがほとんどの人の場合、最低でも3回以上の施術を受けなければ満足する結果を得ることは出来ないのです。

ではなぜ福岡のエステサロンに何度も通わなければいけないのかというと、それは毛周期という毛の発毛サイクルの仕組みを理解しなければなりません。毛周期には休止期、成長期、退行期の3つがあります。実はこの3つの中でも成長期に施術を行なわなければ、毛根にダメージを与えることが出来ません。そしてこの毛周期というのは一般的に、3カ月ごとにサイクルしているとされています。つまり、この成長スピードに合わせてエステサロンに通わないといけないため、複数回サロンに通わなくてはならないのです。このことを踏まえたうえで、自分にピッタリなコースを見つけましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加